PR

課題発見!豊春のボイストレーニングなら、あんぷらぐど♪

スポンサーリンク
ボイストレーニング
記事内に広告が含まれています。

学び屋あんぷらぐどへようこそ!

水曜日はボイストレーニングの日です。

今日も3名の生徒さんが個人レッスンにお越しになりました。
で、おひとり腰痛でダウン、代わりに前田がレッスンを受けました。

Tさん、お大事に~~

スポンサーリンク

アニソンでレッスン

前田は今、アニソンのレパートリーを増やそうとしております。
といっても、昭和のアニソンです♪
それをギター弾き語りで歌っております。

今日のレッスンで分かった前田の課題は

1)声帯周りの筋肉を固めない(首・胸)
2)おなかの支えを抜かない
3)息をきちんと送る(のどのあたりで止めない)
etcetc

等といったところです。

なかなか難しいです。。。

課題発見!生徒さんのレッスン

今日は60代と70代の紳士淑女の皆様がお越しです。

お2人は10年以上通っていただいている方々、
お一人は最近復帰された生徒さんです。

シャンソン好きの生徒さんの課題は前田と似ています。
というか、先生曰く、歌い方の癖とか同じだそうです^^

この方の場合特に
1)声帯周りの筋肉を固めない(首・胸)
2)おなかの支えを抜かない

が課題とご本人の弁。

悩み苦しみながら頑張っております(^^♪

もうおひとりの女性は、とても良い声を持っていて、
歌唱もお上手とのことですが、
時たま若干雑になるのが課題。


※写真は2018年の模様

もう先生にはどう指導していくか、
というロードマップはできているでしょう。

先生生徒さん前田と、長~~いお付き合い。
そこがあんぷらぐどの良いところ。

あなたもぜひ、体験レッスンにお越しくださいませ!

 

講師:和泉聡子先生(ソプラノ)

 

春日部豊春の学び屋あんぷらぐど公式サイト | 成りたい自分にまた一歩近づく感動を味わいます~チャレンジ&エンジョイ
春日部市岩槻方面豊春の声楽ボイストレーニング、ピアノ教室です。好きを活かし実りある人生を送るサポートを担っているスクールです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました